大好きな味
レヴュー対象商品:★イタリアワイン全品セール中★モンテカルヴィ キャンティ・クラッシコ(伊トスカーナ州産赤750ml)
投稿者:Baggio
投稿日時:2021/10/29 23:09:49
果実味と酸味が大好きな味でした。イタリアのワインは飲み慣れず、けっこう好みに合わないものも引きますが、これは素晴らしかったです。
いわゆる特濃タイプではなく、しっかりとした果実味と複雑さを備えつつ、液はルビーに近く飲みごたえの割に飲み疲れる事はないような気がします。
18ヴィンテージだったからか、種のそもそもの特徴かは分からないのですが、熟成感は感じないものの、臭み?(田舎臭さというのがどういうものか分かりませんが)といったものも感じませんでした。むしろフレッシュな印象が強かったです。
お電話1本ですぐご注文!
通販専用フリーダイヤル
受付 / 10:00-16:00 (平日)
※お支払いは現金代引きのみ
※一般のお客様専用窓口です