シャンパーニュのスター生産者として今世界中で大注目のシャルトーニュ・タイエ、追加入荷分を抽選販売とさせていただきます。

シャンパーニュのスター生産者として今世界中で大注目のシャルトーニュ・タイエ、追加入荷分を抽選販売とさせていただきます。

シャルトーニュ・タイエの追加入荷3商品は抽選販売とさせていただきます。

引く手あまた。今最も世界が注目する新世代シャンパーニュ生産者の筆頭!
あの偉大なジャック・セロスの下で修業し、テロワールを最大限に反映させた、エネルギーに溢れたシャンパーニュを生み出すシャルトーニュ・タイエ。実際にシャンパーニュの展示会(テール・エ・ヴァン)に行くと、多くの人気生産者がいる中、最も大きな人だかりができていて全くブースに近寄れないほど、シャルトーニュ・タイエがスター生産者であることを実感できます。

 

タイエについて特出すべきは、18世紀には最高ランクの価格でブドウが取引されていたというメルフィ村の魅力を現代へと復活させたこと。ここまで多様な土壌はシャンパーニュでは稀だというメルフィ村で区画毎に土壌を徹底分析し、植樹する品種との適合性を判断。古い文献に遺された職人的手法も取り入れ、区画毎に細かく仕込むという非常に手間がかかる作業を行います。

そうして出来上がった細かい区画ごとの貴重なキュヴェ。すでに完売となっていましたが、今回3アイテムが追加入荷!その3種類のワインを、抽選販売とさせていただきます。

 
・ご購入申込期間:2023年11月24日(金)17:00~2023年11月26日(日)23:59
・複数アイテムの購入申し込みが可能です。
 
出荷は11月28日(火)以降対応可能となります。
当選された方へは2023年11月27日(月)中にメールにてご連絡予定です。
 

申し込み方法

【1】通常の購入方法と同様に、購入を希望されるワインのページから、「カートに入れる」を選択して購入に進んでください。

【2】通常の購入方法でご購入を完了してください。(抽選申し込み中ではないワインとの併売も可能です。)
お支払い方法はすぐに返金可能な決済手段(クレジットカード、楽天ペイ、Amazonpay、Paypay)に限らせていただきます。

*お申し込み時点ではご使用カードの利用承認のみを行わせていただき、 当選時には商品の発送をもってご請求の確定とさせていただきます。デビットカードにつきましては利用承認の段階で自動的に引落しがかかりますので、予めご了承ください。

【3】残念ながら落選となってしまった方はご購入をキャンセルとさせていただきます。当選した方はそのまま出荷手配を進めますが、別途メールでもご連絡いたします!

 

抽選対象ワイン一覧

シャルトーニュ・タイエのすべてのワインはこちら

■限定3本:シャルトーニュ・タイエ キュヴェ・レ・クアール N.V.(2018)

 
レ・クアールはメルフィの畑の中央にある単一畑。砂が混ざった粘土が豊富な土壌で、地表から80cm下にはチョークの層がある。すぐ近くにあり同じくピノ・ノワールが栽培されているレ・ゾリゾーとは土壌が異なるため、よりミネラル豊かな味わいとなる。密度、エレガンス、軽やかさを兼ね備えている。
 
お申し込みはこちらから
 

■限定2本:シャルトーニュ・タイエ シュマン・ド・ランス N.V.(2018)

 
シュマン・ド・ランスはメルフィの畑の東端にある単一畑。古くは修道士達がワインを生産していたシャンパーニュ地方の最も古い区画の1つ。異なった何層もの砂質の土壌で鉄分を多く含む。シトラスピール、燻煙、ローズマリー、ミントにミネラルなどのヒントが鮮明なフレーバーを構成している。張りがあり、クリスタルのような口当たりを持つキュヴェ。
 
 

■限定3本:シャルトーニュ・タイエ キュヴェ・レ・バール N.V.(2018)

 
「レ・バール」はメルフィの集落の南側に位置する砂質土壌の単一畑で、1950年代にブドウ畑が再建される中、昔のシャンパーニュ造りをしのぶために接ぎ木なしでピノ・ムニエが植樹された。熟したリンゴや南国果実、バニラの豊かな香り。パワフルな果実やキレのある酸が純粋に表現され、接ぎ木なしのブドウならではの溢れんばかりのエネルギーに圧倒される。余韻は長くクリーミー。
 
 

こちらの2商品は通常通り先着順での販売となります!

■限定5本:シャルトーニュ・タイエ ロゼ N.V.

 
レ・クアール・シャトー、レ・ゾリゾーなどタイエの最重要区画から収穫されたブドウを惜しげもなく使ったロゼ。生産者アレクサンドルが語るのは、「ロゼに関してはテロワールよりも造り手としての自分のスタイルを表現したシャンパーニュ」。
 
 

■シャルトーニュ・タイエ キュヴェ・サンタンヌ・ブリュット N.V.

 
スター生産者として今世界中で大注目のシャルトーニュ・タイエ。様々な土壌タイプの畑からのワインをブレンドすることでメルフィのエッセンスを昇華させ、タイエが根差すテロワールを総合的に表現した1本。
とは言え、決して難解だったり複雑だったりしないのがタイエの素晴らしさです。
 

シャルトーニュ・タイエのすべてのワインはこちら

CTA-IMAGE ワイン通販Firadis WINE CLUBは、全国のレストランやワインショップを顧客とするワイン専門商社株式会社フィラディスによるワイン直販ショップです。 これまで日本国内10,000件を超える飲食店様・販売店様にワインをお届けして参りました。 主なお取引先は洋風専門料理業態のお店様で、フランス料理店2,000店以上、イタリア料理店約1,800店と、ワインを数多く取り扱うお店様からの強い信頼を誇っています。 ミシュラン3つ星・2つ星を獲得されているレストラン様のなんと70%以上がフィラディスからのワイン仕入れご実績があり、その品質の高さはプロフェッショナルソムリエからもお墨付きを戴いています。 是非、プロ品質のワインをご自宅でお手軽にお楽しみください!
Translate »