濃い!強い!赤ワインの魅力は「力強さ」だと思うなら、この3本を是非!
今回は、久々に赤ワインだけをピックアップ! CLUB30が勝手に名付けたジャンル、『特濃レッド』です!!
(以前も紹介しましたが、この呼び名は僕が勝手に名付けただけですので、
他のところで言っても全く通用しません。)
寒い時期にこそおいしい、濃い口のどっしりタイプ赤ワイン。
じっくり煮込んだ肉なんかに合わせて楽しむ重厚な赤ワイン・・・分かりますよね!(^^)!
ワインを飲んだ時に口の中で「重心がズシッと来て、渋みがしっかりと感じられる」。
赤ワインを心底愛する方にこそお薦め、
CLUB30が厳選したコスパの良い『特濃レッド』3本は、これです!!
≪特濃レッド1号≫
最初の1本は、『まろやか特濃レッド』。
フランス・ボルドーのメルロ90%+カベルネ10%×樽熟成6カ月、
濃密な果実味に包み込まれるような赤ワイン『セニョール・デギュイユ』。
このワインは、金曜日の夜に「今週も頑張った!」と疲れた体を癒す時に開けたいタイプの『特濃レッド』。
頑張れたな、と思った時には、自宅でこんなワインを開けてみて下さい!
『セニョール・デギュイユ 2014年』
≪特濃レッド2号≫
続く2本目は・・・『がっしり特濃レッド』な1本!
樹齢150年の老木から収穫されるブドウの、途方も無い底力を感じる1本です。
CLUB30試飲会では、濃く渋いワインを好むお客さまにいつも圧倒的な人気を戴く1本、
『エテルヌム・ヴィティ』。
ワインでほっと癒される感じ、全くありません。
心身ともに元気で、「さあ、食べて飲むぞ!」という時にこそ開けるべきワイン。
疲れてる時に開けると、あっさりワインに負けますよ 笑
『エテルヌム・ヴィティ 2013年』
≪特濃レッド3号≫
そして最後の1本は・・・『しみじみ特濃レッド』。
滑らかに癒してくれるワインに包まれるのでもなく、
議論を戦わせるように強くせめぎ合うのでもなく、
ただ、一緒に寄り添ってくれるような『特濃レッド』なら、ブルゴーニュのこの1本を。
CLUB30ブルゴーニュの隠れ名品。
2,000円台前半で、ここまでの充実度があるブルゴーニュ・ルージュ、
そうそう見つかりません。
自信を持って、今週もおススメです!!
『ルシアン・ミュザール ブルゴーニュ・ピノ・ノワール 2015年』
濃いワイン、とひと口に言っても、実はスタイルは非常に多様。
味わいの好みは勿論、飲む時の自分の体調や気持ちの持ち方によっても、
おいしいワインは変わります。
今週ピックアップした濃厚ワイン3本・・・今のあなたに必要なのは、
どの『特濃』でしょうか????
-
前の記事
魚の旨い季節、新鮮な刺身とワインを楽しむ時はこんなワインを選びたい 2019.04.23
-
次の記事
ワイン輸入業者のお仕事とは 2019.05.05