ワイン通販のフィラディスワインクラブ

キウイのソースで食べる春巻き、具はアレンジ自在!!

キウイのソースで食べる春巻き、具はアレンジ自在!!

今回は、20分ほどで作れちゃうお手軽海老春巻きを、エスニックにオススメのワインと一緒に。

具の選び方はアレンジ自在、色々な具を用意して、春巻きパーティをしても楽しいですよ♪

ワインはスペインの「ヴィーニャ・アラリア」、ライチやメロン、キウイの香りが個性的なブドウ品種

「ゲヴュルツトラミネール」を使用した、果実感溢れるワイン。

このワインとのマリアージュが更に良くなるように、春巻きにもキウイソースをご提案しますよ。

是非是非、作ってみてください!

ワインの詳細ページはこちらです♪

ルナ・ベベリデ ヴィーニャ・アラリア 750ml(スペイン カスティーリャ・イ・レオン産辛口白ワイン)

 

材料(4人分・春巻き8本分)

≪海老の春巻き≫

・春巻きの皮 8枚

・むき海老 150g 

・青じそ 4枚

・塩 小さじ1/2

     

・アボカド 1/2

・オリーブ

≪キウイソース≫

・キウイ 1個

・マヨネーズ 大さじ2

・はちみつ小さじ1

・レモン汁 1/2個分またはお好みで市販のスィートチリソース

・オイルまたは植物油 適宜

 

つくり方

1⃣ むき海老は洗っておく。青じそは縦半分に切る。

アボカドは皮をむいて薄切りにしておく。(柔らかければつぶしてのせてもよい)

2⃣ 春巻きの皮に1の具をのせて巻く。角を手前に置き、えびをのせてから塩をする。

アボカド、青じその順でのせ、クルっと一回まいたら両わきを中に織り込んで巻く。最後は水をつけて皮をくっつける。

3⃣ フライパンに春巻きが入るくらいの厚さでオリーブオイルまたは植物油を入れて、中温であたため、キツネ色になるまで揚げる。

キウィソース(キウィを小さめの角切りにしてその他の材料と一緒に混ぜる)または市販のチリソースをつけていただく。

 

CTA-IMAGE ワイン通販Firadis WINE CLUBは、全国のレストランやワインショップを顧客とするワイン専門商社株式会社フィラディスによるワイン直販ショップです。 これまで日本国内10,000件を超える飲食店様・販売店様にワインをお届けして参りました。 主なお取引先は洋風専門料理業態のお店様で、フランス料理店2,000店以上、イタリア料理店約1,800店と、ワインを数多く取り扱うお店様からの強い信頼を誇っています。 ミシュラン3つ星・2つ星を獲得されているレストラン様のなんと70%以上がフィラディスからのワイン仕入れご実績があり、その品質の高さはプロフェッショナルソムリエからもお墨付きを戴いています。 是非、プロ品質のワインをご自宅でお手軽にお楽しみください!
Translate »